ねこのままごとトップページへ
珍しい食べ物大好きにゃんです。見つけると嬉しくなって買ってきます。
私にとっての初めにゃして食材のレポートです。
食材名クリックでそれぞれのページが開きます。
コリンキー
生で食べるかぼちゃです
グラパラリーフ
グラパラリーフ
おかわかめ
さっと火を通すとしゃきとろ食感です

コールラビ
紫蕪?いいえ、キャベツの仲間です
鞍掛豆
別名パンダ豆
はばのり
食べたらはばがきくようになる?
ソルトリーフ
クリスタルリーフという名前もあります
島らっきょう
沖縄野菜の定番、島らっきょう
紫アスパラ
紫アスパラ
サンコ゛ショウカリフラワー
緑のさんご礁?
カニの内子
いばらがにの内子は綺麗なオレンジ色
アピオス
またの名はホドイモですが、お芋の仲間ではありません
加賀太きゅうり
収穫し忘れたきゅうりじゃないですよん
カニステル
別名エッグフルーツ
アテモヤ
別名カスタードアップル
スアンペア
長ネギみたいだけどにんにくです
メロゴールド
グレープフルーツみたいだけど、こっちのほうが美味しいです
はるか
レモンじゃありません。とっても甘くて美味しいです。
ほたるのたまご
食用ほうずき、とっても美味しいです。
お米パン
パウンドケーキみたいでしょ
大豆スプラウト
レインボーレッドキウイ
ゴールデンキウイよりも更に美味しい♪
アガリクス茸
キヌア&アマランサス
お米にまぜます
六浄豆腐
削り節ではありません。
ウリズン
四角豆とも言うそうです
海ぶどう
ぷちぷち食感がたまりません
ヤーコン
さつまいもではありません
アスパラ菜
アスパラ菜
もってのほか
めちゃめちゃ美味しいもってのほか
ゼブラトマト
ゼブラトマト
黄金タモギ
黄金たもぎ
テンペ
納豆の仲間
サラダゴーヤ
サラダゴーヤ
シーアスパラガス
塩味つきのお野菜
沖縄野菜モーウイ
モーウィはでっかい!
ドラゴンフルーツ
白い方が美味しいようにゃ
ピーナッツホーン
ピーナッツホーンはぶっといもやし
マテ茶
グリーンマテ茶100g¥504
山菜みず
山菜みず
行者にんにく
美味しい行者にんにく
こごみ
くせのない味こごみ
甘辛ピーマン
甘辛ピーマン
ハンダマ
ハンダマ
エディブルフラワー
おしゃれな料理の演出に
アナスタシア
アナスタシア
紅菜苔
くせがなくて美味しいです
黄色い人参
黄色いにんじん
ベビイキウイ
こくわの実
オクラの花
花もねっとり
ブラッドオレンジ
味は普通のオレンジとおなじです
バナナピーマン
バナナピーマン
ミルクフルーツ
名前の通りのフルーツです
赤ネギ
赤ネギ
グリーンナス
茄子だけどみどり

戻る