ねこのままごとトップページへ
★はじめにゃして食材レポート★
ベビィキウイ
珍しい物を見つけると嬉しくなる達なのですが、特に食材の珍しいものには目がありません。
珍しくて美味しそうなもの(時には美味しくないかも?と思っても)を発見すると買ってしまいます。

きょうは、可愛い「ベビイキウイ」というのを、果物コーナーで発見!
これは買わずにいられませんでした。
形も色もキウイそっくりですが毛ははえていません。
2cmくらいしかなくて、まるでリカちゃんのキウイみたいです。
しかも、「甘くてそのまま食べられます」と書いてありました。
家に帰って早速食べるとホント!「あま〜い!」

大きいキウイのように酸味は全くありません。
ためしに普通のキウイのように輪切りにしてみると、直径1cmくらいですが切り口もキウイそっくりです。
楽しくなって、デジカメすることにしました。
この小ささをわかってもらうためにはやっぱりリカちゃんに登場してもらうことにしました。
輪切りを盛り付けたお皿の直径はおよそ3cmです。
猫のお腹に盛られているのがベビイキウイです。
可愛いでしょ。
しかし、これって名前がベビィだからと言って、普通のキウイに成長する前ってわけでもなさそうだし、いったいなんだろう?とネットで調べてみたら、キウイにも色々な種類があって、その中の1種でした。
キウイの酸味が嫌いな方でもベビィキウイはいけますよ。


戻る