ねこのままごとトップページへ
★はじめにゃして食材レポート★
バナナピーマン
バナナピーマンは、名前からすると、バナナみたいなピーマンでピーマンバナナならピーマンみたいなバナナって事でしょうか?にゃはは
外見からのネーミングなら、私の発想にはどう見ても、バナナは連想されませんでした。
まあ、発想は元来貧困ぎみです。・・・・
私的には、薄緑色の大きめ青唐辛子ってかんじなんですけど。

するって〜と、もしかしてバナナの味がするピーマン。?
などと、たわけた期待を抱きつつ、そのわりに安易な調理法の焼きびたしにしていただいてみましたが、やっぱり、味はピーマンそのものでした。
と言うことで、バナナピーマンはバナナの形をしたピーマンでした。
じゃんじゃん。


戻る