ねこのままごとトップページへ
スアンペア(葉にんにく)
(2005.3.29)

¥298

写真を見ると、どう見ても長ネギに見えますが、実際に見ても、長ネギに見えます。(笑)
でも、手にとって、よくよく見ると、緑の部分は長ネギのように筒状にはなっていません。
ぶっといニラ状のぺたんこです。(白い部分はネギとおなじです)

にんにくというと、あの白い塊とにんにくの芽は、食べたことがありますが、葉の部分は見たのも初めてです。
いわゆる、にんにくを早撮りした状態のようです。

袋に書いてあったおすすめ調理法は
  ・てんぷらかきあげ
  ・薬味
  ・炒め物
  ・キムチ鍋
  ・チリソース
  ・串焼き

等とあります。
とりあえず、家にあった豚肉と一緒に味噌味の炒め物にしてみました。
知らずに食べれば、にんにくのかおりは薬味的に最初に微塵切などでいれたのだろうと思うことは間違いありません。
何も知らずに食べて、長ネギではないことに気がついた人がいたら、賞品を贈呈しようかと思っています。
にんにくが苦手でなければ、かなりいけてるお野菜ですね。

葉にんにく参考ページ
http://www.shikisai229.com/syouhin00.htm


戻る