ねこのままごとトップページへ
★はじめにゃして食材レポート★
ミルクフルーツ
海外旅行、特に東南アジア方面に行くと、日本ではデパートや高級フルーツ専門店へでも行かなければ手に入らないような珍しいのが、安価で沢山売っていますね。
はじめてベトナムに言った時であった初めまして果物で美味しかったのはミルクフルーツです。
まあるい薄緑色の果物で、真中に柿の種くらいの黒い種があり、マンゴスチンに似た甘く白い実で皮に近い部分はまるで牛乳のような果汁で、ミルキーなこくもあり、名前に納得の果物です。

日本でも探せば売っているのかもしれませんが、私はベトナムで初めて見ました。
酸味が苦手な人はきっと気に入ると思います。
片言英語も通じない露天で3個25000ドンなんてぼったくられましたが、それでも日本円にすると1個60円くらいですね。(にゃはは)
ここだけの話しですが、ホテルで友達と1つずつ食べて残った1個を手荷物に入れて、密輸してしまいました。
私、逮捕されるでしょうか?


戻る