ねこのままごとトップページへ
美味しいお店のご紹介です
2004・10・18
新和食空間 家(創作和風料理)
東京都中央区銀座3−1 銀座インズ1 2F
ランチなのですが、以前から気になっていた「新和食空間 家」というところに行きました。
以前、ネットで銀座でランチのお店を探していて、泥武士とともに、候補にあがっていたのですが、入り口まで行った事がありながら、店内に足を踏み入れたのは今回が初めてです。

インターネット上の画像で見ると、お料理に創作和食と言った無国籍なバラエティさがかんじられ、なかなか美味しそうでしたし、なにより、客席がブルーの蚊帳のようなものに囲まれていて、にゃんとも不思議な雰囲気で、私の好奇心をくすぐったのです。にゃはは

そんな期待を胸にしつつ西銀座のインズ1の2Fにある「家」に入ると、ちょっと薄暗い店内で、食事をするのは明るいところが大好きな私は、ちょっとまずったかしらと思ったものの、ブルーの蚊帳の中は適度な明るさがあって、なかなかgoodでした。
おばさん3人にムードは必要ありませんが、3人だけの空間という感じがして、落ち着きます。
(透けた紗の向こうにお隣さんが見える事は見えますが)
カップルならいい雰囲気間違いなしですにゃん。にゃふふ
席に案内してくれた係りの女性がなかなか感じがよくて、
「蚊帳みたいで楽しいわね」などと、いい年してはしゃいで話しかけると、
「下に蚊取り線香も用意してあります」なんて、ジョークであわせてくれました。

しっかりものの私はネット上でゲットできるクーポンページをプリントして持って行き、グラスワインを各1杯ずつサービスしていただき、飲めない友達の分も頂き更に追加をオーダーという体たらくでした。
友達は食べ物の方に最大の関心があるので、そっちのオーダーはすべておまかせしましたが、バラエティに富んだメニューをいろいろと頼み3人ともお腹いっぱいの状態で3人で1万円くらいという、リーズニャブルなお値段も大変気にいりました。
↓こちらのページでブルーの蚊帳席の雰囲気やお料理が見られます。
(行く場合は、クーポン券チエックをお忘れにゃく。)

参考HP・http://www.azumi-food.com/ie/index.html

戻る