ねこのままごとトップページへ
グルメ日記
2008・12・21
エリゼ光(ナチュラルフレンチ)
神奈川県横浜市中区山手町246 カーネルスコーナー2F
お腹がすいて、どこでもいいからと飛び込んだのですが、なかなかいいお店でした。
ナチュラルフレンチという言葉も初耳な気がしますが、野菜を意識的に使ってある創作料理風でした。
店名のエリゼ=至福、光はオーナーシェフのお名前(六川 光)のようです。
テーブルを用意する間、入り口で待っていたら、窓側のカップルさんがバースデイだったようで、花火つきの可愛いケーキが用意され、スタッフの女性が「♪ハピバースデイトゥーユー♪」と歌っていました。
こちらのスタッフはどの方もとてもにこやかで感じがよかったです。
混んでいたせいか、お料理が出てくるのに少々時間がかかりましたが、それでかえってゆっくりリラックスできたようです。
最初のアミューズに櫛切りの小さいフルーツがあって、珍らしいものなので説明してくれました。
フェイジョアという名前だそうで、ワインやジュースも造られているようです。
味は柑橘系だけど食感は洋ナシにそっくりです。おいしかったです。

↑これにパンと食後の飲み物がついて、3000円(一番安い)のランチですが、魚料理などは銀のドームをかぶせて運ばれたりして、ちょっと豪華な雰囲気を感じさせてくれます。
グラスワインは1500円くらいでしたが、グラスワインにしては珍らしく大きなワイングラスが用意されて、これまた満足感を持たせてくれます。 (量が多いというわけではありませぬが)
にゃんぱ〜い
A子ちゃんは、すでに飲み干してますが・・・
参考HP・http://www.elysee-hikaru.com/

戻る

新食材日記 ままごと日記 ワイン日記 簡単レシピ 料理リンク