ねこのままごとトップページへ
グルメ日記
2010・4・4
榛名(フレンチ)
東京都中央区銀座5-5-17 三笠会館本店2F TEL03-3289-5669
本日はNちゃんと二人でNちゃんのおかあさんのお墓参りに行き、ディナーをご馳走になりました。
銀座は日曜日営業のいいお店が少ないようで、その中からここを選んで予約してくれたとか。
古くからあるお店ですけど、私は初めてはいりました。
歴史のある風格が重厚な木のドアなどの内装で感じられます。
個室がいくつあるかは知りませんが、今回のお部屋、落ち着ける雰囲気でした。
(いつものことながら、個室だと気兼ねなくデジれるのがいいですにゃん。)

歴史があるからでしょうか、お馴染みさんも多いのでしょうね。ここは小さい子供もOKのようでした。
こういったちょっと高級な雰囲気のフレンチレストランでは珍しいかもしれません。
きっとここで長くお仕事をしていらっしゃるんだろうなと思われる、常に笑顔の落ち着いた雰囲気の女性スタッフさん、とっても感じがよかったです。
お願いしたワインの名前を書いたものを忘れないで下さったら、満点だったのににゃ。
(お料理にあわせて、シャンパンから白、赤、それぞれ違う良いワインをグラスでいただけて、そこがとっても気に入りました。)

思い出して、あとから電話をくれたら、高感度アップだったけど、もう数日たつから、ないでしょうね。
そこんとこ減点です。 お料理もワインもおいしかったのに、ざんね〜ん!
参考HP・http://www.mikasakaikan.co.jp/restaurant/french/haruna/index

戻る

新食材日記 ままごと日記 ワイン日記 簡単レシピ 料理リンク