ねこのままごとトップページへ
グルメ日記
2010・9・12
銀座うかい亭(ステーキ・海鮮鉄板焼き)
中央区銀座5−15−8 時事通信ビル(TEL:03-3544-5252)
銀座のうかい亭は初体験です。ミシュランガイドでも見たエントランスをちょっと横から写してみました。

話には聞いていましたが、店内の調度品がハンパじゃなく重厚&豪華でした。
あちこちに飾られた生花のアレンジメントも、その雰囲気にあわせた個性的かつ存在感たっぷりなデザインのものが多かったような。
  
大きくてぴかぴかな鉄板が中央にある個室は3人でゆったり広々で、シャンパングラスはずっしりしていました。
 
勿論、毛蟹やフォアグラの前菜、シェフが目の前で焼いてくれるアワビも牛肉も、すこぶるつきの美味しさでした。
(いつものように、食べたり飲んだりに気をとられ、写し忘れが多いです)

そうそう、今日は私の誕生日祝いという名目でNちゃんがセッティングしてくれたのでした。
Nちゃん、いつもステキなお店でご馳走様でっす。
帰りがけに行ったトイレにあったペーパーの綺麗な花模様のラッピングにも、すっかり感心して、写してしまいました。にゃはは
参考HP・http://www.ukai.co.jp/ginza/index.htm

戻る

新食材日記 ままごと日記 ワイン日記 簡単レシピ 料理リンク