ねこのままごとトップページへ
グルメ日記
2009・12・4
aburiyaki & sushi An
(すしと季節の素材のあぶりやき 日本料理)
東京都港区愛宕2-5-1 MORIタワー42F
TEL 03-5777-0065
Mさんが今年も、美味しくて素敵なお店に招待してくれました。
最寄り駅は神谷町(日比谷線)か御成門(三田線)で、私には普段、あまり縁のない愛宕山にあるお店でした。愛宕グリーンヒルズMORIタワーの最上階(42F)に上がると、高級感あふれる照明を少々落とした大人の雰囲気の中、和服の女性スタッフが個室に案内してくれました。途中、お寿司のカウンター席やテーブル席もありました。42階ワンフロアがぐるりとガラス張り状態になっていて、素晴らしい東京の夜景が楽しめる作りになっているようです。 通されたお部屋からの眺め↓です。

目の前の丸いビルはこのビルのツインタワーだそうで最上階のプールがよく見えました。あっちのビルは賃貸住宅になっているんだとか。
反対側は東京タワーつきの夜景が楽しめるので大人気らしく、予約が取れなかったとMさんが言ってました。(食後、反対側を見せていただいたら、東京タワーが目の前に見えました)
私達が頂いたディナーは月という懐石コースでしたが、ほかに御寿司やしゃぶしゃぶもあるようです。(同じフロアにイタリアンレストランもあり)


Mさんが選んでくれたワインともども、美味しかった!。
〆のごはんがたまごかけというのが、にゃんともユニーク。
和服の女性スタッフはワインにも詳しいと思ったら、ソムリエさんでした。

ワインは↑このあと、もう一本、カリフォルニアのジンファンデルも頂きました。 私一人で、ではありませんよ。4人で・・・。でもやっぱり私が一番多く飲んでますけど。
毎度、ご馳走様で〜っす。
夜景を楽しめる素敵なお店でした。ロマンチックムードが必要な大人のデートにも最適で〜す。
参考HP・http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexatago/an.html

戻る

新食材日記 ままごと日記 ワイン日記 簡単レシピ 料理リンク