ねこのままごとトップページへ
美味しいお店のご紹介です
2006・9・4
ザ ウォーターフロント レストラン アンド カフェ(イタリアン)
カリフォルニア サンフランシスコ Pier 7 The Embarcadero
本日のディナーはサンフランシスコはほとんどお庭状態のM子さんが電話予約してくださった、レストランです。
海沿いの7番ピアの広々した場所に建つ、大きな黒いドアがおしゃれな雰囲気のすっきりした建物でした。

案内された席はオープンエリアで目の前が海でした。
少し寒いので、大きなタワー式の暖房器具がテーブルの間々にあります。
寒くても眺めのいい席は人気があるようで、だんだんと満席になっていきました。

ライトアップされたベイブリッジが見えました。

私が食べたのはMIXED SEAFOOD GRILL。
みんながサンフランシスコ名物のボリュームたっぷりクラムチャウダーを味わっているまに、
私はM子さんおすすめのB.R.コーンの赤ワインに専念しました。

ドゥービー ブラザーズというロック・グループのマネージャーさんが
B.R.コーンワイナリーのオーナーだそうで、評判がよいそうです。
よい香りが印象的でした。
(ソムリエのようにどんな香りか説明できないのが情けない)
まだ少し明るいうちに入店して(日没が遅いですし)、
徐々にライトアップされる海の夜景を楽しみつつ、料理を頂く事のできる、
ムードのあるちょっとおしゃれなレストランです。
お店のHP・http://waterfrontsf.com/page/ovo0/Home.html

戻る