ねこのままごとトップページへ
美味しいお店のご紹介です
2003・2・1
レストランオザワ(フレンチ)
港区白金台4-9-23
同じマンションの猫つながりのお友達とたまに「美術館&ランチ」を楽しみます。
彼女はお仕事をしているので忙しいのですが、美味しいお店をいっぱい知っていて、平日にお休みがとれたのでと、今回は庭園美術館に連れて行ってもらいました。

そして今回のランチは、知る人ぞ知る「レストランオザワ」
先にお食事の場合は白金台で降りたほうが近いです。
食事の後、目黒通りを目黒駅方面に歩くと右手に庭園美術館という地の利です。
白金台で降りて見渡すとひときわ目立つ緑色の変わった形のビルの地下がレストランオザワです。
階段を下りるとすっきりさっぱりした店内です。
ピカピカに磨かれた銅製鍋がずらりと下がったオープンキッチンにはオーナーシェフの小沢さんも自ら調理していらっしゃいました。
すごーく綺麗好きそうな風貌です。

ランチメニューは3500円と5000円のコースがあるということでしたが、5000円コースはおまかせの上、ディナーコースと殆どかわらない内容ということだったので、夜はなかなかこれそうもないし、2人して「それなら、せっかくなので5000円コースに決定!」と意見が即一致!
3500円でもきっと満足の内容だったとは思うのですが、やっぱりこの選択は正解でした。
デジカメを忘れて写せませんでしたが、見た目もお味も素晴らしいのひとことでした。
次に行くレストランのお話等でもりあがり、贅沢なランチタイムでした。

参考HP・http://www.french.ne.jp/cdt/ozawa/

戻る