ねこのままごとトップページへ
美味しいお店のご紹介です
2004・4・17
蒔絵(フレンチレストラン)
東京都台東区浅草3-17-1浅草ビューホテル27F
お店の方と顔見知りになると、レストランは居心地がよくなるもので、何だかんだと言っては、仲良しの若いお友達と行くのが、浅草ビューホテルの27階にあるフレンチレストラン蒔絵です。

昨日はソムリエさんが28階に移動でその最終日だからという理由をつけて行ってきました。
いつも、コーナーの窓側に席を用意してくれるのですが、ここは本当に夜景が綺麗です。
私のカメラと腕では夜景は綺麗に写せなくて残念です。

今回料理長さんが代られたのですが、「ちょっと、美味しさアップしたよね〜」 などと、前の料理長さんが聞いたら気を悪くするような事をのたまいながら、贅沢なご馳走を戴いてきました。
携帯つきカメラが使いたくて、いくつかお料理写してきました。


    

デザートは、テーブルの側に用意した移動式のガス台でソムリエさんのパフォーマンスつきで(オレンジにフォークをさし、オレンジに直接手を触れることなくクルクルと皮をむいたり、リボン状のオレンジの皮に火をつけてフランベしたフライパンから炎が滝のようにつながったりという、素敵な技でした)クレープシュゼットを作ってくれました。

びっくりするほど素敵なワインも頂いたのですが、それについてはまたあらためます。
夜景も料理もワインもソムリエさんもとっても素敵な浅草の夜でした。

浅草ビューホテルHP・http://www.viewhotels.co.jp/asakusa/index.html

戻る