ねこのままごとトップページへ
グルメ日記の目次へ
2004・7・9
イル サッジオ(イタリアンレストラン)
横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒本店2F
崎陽軒と言えばしゅうまいなので、レストランは中華料理ばかりと思いきや、横浜本店ビルにはなんと美味しくて、素敵なイタリアンレストラン(イル サッジオ)がありました。
友達に会うため久しぶりに横浜へ行きました。
彼女は私の誕生日祝いだからと言って、美味しいお店をいくつか探しておいてくれました。 <9>歩き回るにはあまりにも猛暑だし、ゆっくりおしゃべりするためにも、駅の近くがいいしと崎陽軒ビルにはいりました。
2Fには中華とイタリアンのレストランがあります。
中華の方も以前、行った事がありますが、雰囲気もおしゃれでとっても美味しかったです。
イタリアンもなかなかの人気で11時半だというのに、結構席がふさがっていました。
お昼間からワインとともにかなり盛り沢山な内容の季節のおすすめランチコースを、戴いてしまいました。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*メニュー*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

アンティパストの盛り合わせ

魚介類と白インゲン豆のストラッキ

鮮魚の漁師風

3種のおすすめドルチェ
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

これ以外に3品とパンは美味しいフォカッチャがでたのですが、食べるのに夢中で写し忘れました。
次々と運ばれるお料理は肉あり魚ありのバラエティーで「まだあるの〜?」というくらいの品数で、目も舌もお腹も大満足でした。
素敵なプレゼントまで戴いて、ちょっと早めに誕生日祝いをして頂き、幸せなひと時を過ごしました。

後日、行ったスペシャルコースはこちら

イル サッジオHPhttp://www.kiyoken.com/

戻る