ねこのままごとトップページへ
美味しいお店のご紹介です
2006・3・11
東京ガーデンパレス(オーロラ)(洋風)
東京都文京区湯島1−7−5
湯島天神で梅見の後、ぶらぶらと散歩を楽しみながら食事を予約してあった東京ガーデンパレスに行きました。
時間が夕方5時ということもあって、一番乗りの我グループ席は滝が見える眺めの良い窓側にテーブルセッティングされていました。

ズラリ並んだナイフとフォークの本数に品数の多さは予想がつきましたが、一皿、一皿の量の多さは予想を遥かに超えていました。
コース料理ですが5人に供されたお皿がそれぞれいろ柄が違うというのも、なんだか楽しかったです。
「貴方のお皿の方が好き」
だとか、
「私の雰囲気に合わせて、綺麗なお花のお皿なのね」
などと、勝手な事をのたまいつつ、楽しく、美味しく、にぎにぎしくお食事が進行。
普段、友達に比べると食べる量が少なめな私がかなりな量の料理を次々、完食しているので友達が
「きょうは随分頑張って食べてるじゃない」 と驚いて言う。
「食べ物を残すな」と親に厳しく言われて育った私も、とうとう鴨ダンゴのスープ仕立て(私のいいかげんな命名ですが)からギブアップしました。
デザートは普段でも食べませんが、パン好きなのにパンも食べず、サラダも手付かずでごめんなさいでした。

二人で一人前で丁度いいかもというボリュームたっぷりな作りたての美味しさのフルコースが、なんと5000円くらいというお得プライスでした。
う〜ん!満腹!

参考HP・http://www.hotelgp-tokyo.com/

戻る