ねこのままごとトップページへ
美味しいお店のご紹介です
2004・3・27
S(フレンチレストラン)
東京都港区西新橋3-15-12 JKビル
友達から情報を得て、一度一緒に行こうといいながら、電話が繋がらなかったりして、そのままになっていたのですが、今回ようやくあこがれのソムリエ田崎真也さんのレストラン「S(エス)」(港区西新橋)に行ってきました。

田崎さんのHPを見て戴くとわかりますが、すべてに田崎流のこだわりが感じられる、ステキなお店でした。
店内はモノトーンで落ち着いた雰囲気です。 椅子も黒、テーブルクロスも黒の皮のようなかんじで、ナプキンも黒でした。
グラスやガラス製のプレートはすべてSと刻まれた田崎真也オリジニャルで、器もモノトーンで統一されていました。
素晴らしいと思ったのは、スタッフの接客態度です。
タイミングを見計らい、にこやかなさりげない対応でした。
お料理ですが、これがまた文句なしの美味しさの上、種類が多く、供される量もボリュームたっぷりです。
そして何が素晴らしいって、世界一のソムリエのお店なのにお値段が3800円均一とリーズニャブルなのです。

前菜、メイン、デザートのメニューから好きなものをオーダーし、それにアミューズという軽いおつまみのようなプレートとパンと食後の飲み物がつきます。(全部で3800円)
ワインもすべてフルボトル1本3800円です。


・・・・・・・・・この日、私が頼んだもの・・・・・・・・・

前菜・うさぎのラビオリ(うさぎ初体験)

メインディッシュ・真鯛とフォアグラソテー赤ワインソース
(フォアグラ大きかった)

デザート・ムース

お茶と一緒にプチマドレーヌ(可愛い!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私達は1時頃のランチとして頂いたのですが、これがディナーも全く同じだそうです。 さすがに1時のランチは私達3人の貸切状態でしたが、夜はかなり混み合うということで要予約です。

【2013年12月15日追記】
現在は店名がエス・プリュスとなって新規オープン、営業形態も全く違うものになっています。(お値段18000円〜)

田崎真也さんのHP・http://www.tasaki-shinya.com/index.html

戻る