ねこのままごとトップページへ
グルメ日記
2008・11・30
マイユクール祥月(和洋折衷)
〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本468 
電話0460-85-5748
箱根湯本駅から歩いても10分ほどですが、上り坂が少々しんどいので、若さと脚力に自信のない方は駅前から巡回送迎マイクロバス(100円)を利用した方がいいかもしれません。
我々は若さにも脚力にも自信のあるツワモノ揃いゆえ、歩きました。(はっきり言ってバテぎみでしたが・・・にゃはは)
MIXジュースのウエルカムドリンクもあって、なかなかコジャレタ雰囲気のホテルです。
お料理もいわゆる旅館食とは違った、女性を意識した創作料理風で、期待したとおりというか、それ以上の満足感がありました。(我々は和洋折衷にしましたが和食、洋食それぞれオンリーのコースもあるようです)
メニューにはない手作りのお豆腐を途中で登場させたりするあたり、なかなか演出上手。(おばさんはお得感にも弱いです)



デザートはワゴンサービス↓で好きなだけ取り分けてもらえます。全種類↑頼んだのは誰だったっけ?。
デザートは頂かない主義の私の分と言って、二人分食べた人もいたようにゃ。にゃはは

そういえば、お部屋のお茶菓子にマドレーヌがあって、冷蔵庫にも黒ゴマババロアが入っていましたよ。
これで1泊2食付が12000円くらいですから、安い!。
参考HP・http://www.shougetsu.co.jp/

戻る