最初のページに戻りにゃす お返事は必ず致しにゃす 猫が出る映画の目次へとびます 恥ずかしにゃがら・・・よろぴく 至らぬ点などありましたら、こっそり教えて下さいにゃ


クリックでDVD紹介ページがひらきます
『プリティ・プリンセス2』

2005年アメリカ映画
(クリック↑でDVD紹介ページがひらきます)
お勧め度   猫登場度
【監督】ゲーリー・マーシャル    【主演】アン・ハサウェイ(ミア役)
【あらすじ】
前作で女子高生だったミアは、大学を卒業しいよいよジェノヴィアでの生活がはじまりました。
しかし、1ヶ月以内に結婚しなければ女王にはなれないというきまりがあって、急遽、理想のお相手探しがはじまります。
また、自分の甥をジェノヴィアの王にしようとたくらむものが、ミアの結婚にもじゃまをして、なかなかうまくいきません。
【猫の登場】
登場する猫は今回も、ヒロインミアの飼い猫のパットルーイ1匹だけです。
今回は赤いハートのペンダントをして登場します。
短毛の白黒ですが、どうも前より小さいような気がします。
見比べていないので、はっきりしませんが、多分、前作の猫さんではないと思います。
今回の方がやや登場回数も多いと思いますし、かなり面白いシーンも見られます。
特典映像で監督さんがそのシーンについて話していましたが、猫がリモコンを操作するのです。
夢のプリンセス生活に入ったミアに与えられたお部屋は、すべてがリモコンで動かせるクロゼットルームつきです。
そのリモコンボタンをパットルーイが手でおして引き出しを開けたり閉めたりするシーンがありますので、お見逃しなく。
そして今回もプリンセスミアの猫らしくティアラ姿での登場シーンもあります。
【その他の感想】
とにかく、アン・ハサウエイさんが綺麗です。
彼女を見るだけでも価値がありそうなくらい綺麗で魅力的です。
時折見せる、三枚目的な表情がまたキュートです。

前作では動物タレントはパットルーイだけでしたが、今回はとても綺麗な大きいプードルが登場し猫より犬の方がより登場シーンが多いです。
これも特典映像でご本人が話していましたが、ミアのおばあさんの現女王役ジュリーアンドリュースさんが犬好きのようです。
とても賢いいい子だと、プードルを褒めちぎっていました。
思わず「猫はどうよ」と犬にライバル意識を持って突っ込みをいれてしまいましたが、猫を褒める言葉はどこにもなくて残念でした。にゃはは

今回は最初から最後までジェノヴィア王国が舞台ですが、こんな国があるなら、是非行って見たいと思うような綺麗な場面があふれています。
お城などの建物はまるでディズニーランドのような可愛らしさです。
そもそもストーリーもそうですが、ひたすら夢見る夢子さんになりたい方にはぜひおすすめの、大人のための御伽噺です。

公式HP
http://www.disney.co.jp/movies/princess2/

戻る