ねこのままごとトップページへ
グルメ日記
2013・2・15
イル デジデリオ オルタッジョ(イタリアン)
大阪市北区角田町8-7 阪急梅田本店12F
去年の11月にオープンしたという阪急梅田本店のレストラン街はどこも人気らしくて、待ち人がでているお店が多かったです。
レストラン全店の紹介お料理画像がおいしそうだったので、どこも待ちがありそうだしと、ここに決めて20分くらい待って案内されました。
2008年に東京青山の本店がオープンし、その2号店だそうです。
店名のORTAGGIOはイタリア語で野菜だとか。
画像は平日限定の一番安いランチメニュー(前菜+パスタ)です。
パスタのトッピングは粉チーズではなく、西洋わさびというのと、シフォンケーキに玉ねぎを使っているところが、店名らしさですね。前菜のサラダの野菜たち、新鮮でおいしかった。
パスタも見た目は普通ですが、ごぼうが使ってあったりして、トッピング共々なかなかユニーク。
あめ色玉ねぎのシフォンケーキ(+500円)とコーヒーは別オーダーです。


スパゲッティ 冬の根菜の煮込みと自家製サルシッチャ(ソーセージ)のトマトソース

あめ色玉ねぎのシフォンケーキ ウイキョウの蜂蜜ジェラート

とっても変わったコーヒーカップでした。
参考HP・http://ortaggio.jp/

戻る